Yusuke Mabuchi Official Web Site

はじめまして!…は?ふざけんなw

   

こんにちは。
yusukeです。

今日は、とてもイラッとしております。

というのも。

SNSでよくメッセージが来るのですが。

「初めましてー^^」

「よかったらお話ししましょう」

ってよくきます。

そういう人に限って、だいたい初めましてではありません。

MLMや営業系のことをやっている方なのですが、最悪な場合違うSNSの友達リストにいたり、一度会ったりしています。

マジでさ。

バカですね。

今はとても便利になり

SNSで簡単に全国各地の知らない人と関わることが出来ます。

そういった便利なモノを使って、マーケティングをすることはすごくいいと思います。

ただね。

あなたが見ている液晶画面の先にあるのは

文字ではなく

人なんです。

インターネットビジネスでも、こういうSNSでもそうなのですが、

画面の向こうに人がいてるということをわかっていない人間が何と多いことか。

なんでも人と人で成り立っている。

そんなことに気が付けないで

ビジネスに気が付きました

なんて言っていると馬鹿にされますよ。

これを書いている先にも人がいてる。

色々と感じられることでしょう。

何か思い当たることがあったり、マーケティングがうまくいかない時は

しっかりと、画面の向こうには人がいるのだということを認識して下さい。

あいさつするしない以前に、失礼です。

普段の生活の中でも

人と人

ということを意識するだけで楽しくなり、うまくいくことも多くなると思います。

それでは。

 - ビジネス一般