Yusuke Mabuchi Official Web Site

「やろうと思っている」は思っていないのと同じこと。

   

こんにちは

yusukeです。

 

最近雨が多くてなかなかテンションが上がらず、作業もいまいち進んでいきません。笑

 

完全にだらだらモードですね。笑

 

 

気持ち的には、ご飯を食べたらやる!とか、何時になったらやろう!とかは思いますが、

 

結果的には何もしていません。

 

 

 

 

 

よくアポイントを受けて話をする方も

 

「新しいことをやろうと思っています」

 

「人生変えようと思ってます」

 

「仕事を辞めたいと思っています」

 

というようなことをおっしゃる方が多いです。

 

 

 

で、結果思っているだけで何も行動していないことがほとんどです。

 

 

 

これだと、思っていても思っていなくても

 

結果的に同じことなんですね。

 

 

むしろ、何もしないなら思わ無い方が体にもいいです。笑

 

 

やろうと思ってやらないのと

 

やろうとも思わない

 

この行きつく先は

 

何もしない。

 

どっちに進んでも結果は同じです。

 

 

やろうと思う方が体に悪いのは

 

やろうと思っても行動しないから、ずっとずっとやろうと思い続ける

 

そうするとそれが当たり前にもなり、精神的にストレスにもなってきます。

 

 

より負のスパイラルに入っていきやすいんです。

 

 

 

何かしようかなーとか思ったら

 

少しでもいいから行動に起こしてみて下さい。

 

 

行動を起こすときにだるいとか面倒くさいと思うのは、

 

普段と違うことをしようとしているから、無意識が「普段」に戻そうとしているからなのです。

 

それをわかっていると

 

やろう!→めんどうくさいなぁ→あ、無意識が普段に戻そうとしているのか!

 

となって、面倒くさいをクリアすることが出来ます。

 

こういった小さいことを繰り返していくことで、だんだんと面倒くさいといったようなことが無くなっていきます。

 

 

やろうかなぁ。

 

やろうと思う。

 

といった後の行動の妨げも少なくなてくると

 

気が付いたら行動に起こせています。

 

 

先ずは、思ったらとにかくやってみる。

 

そして面倒くさいなとおもったら、「あ、無意識が戻そうとしている」と思うこと。

 

そうやって府に落としていくと、面倒くさいなをクリアしてどんどん行動できるようになります。

 

 

 

もし、今あなたが何かやろうと思っていたり、変わりたいと思ているなら

メモをするでも、イメージするデモ何でもいいので

行動に起こしてみて下さい。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 自己啓発