Yusuke Mabuchi Official Web Site

2017年が始まってもう5日もたちました。

   

こんにちは。

 

yusukeです。

 

年が明けて、もう5日経ちました。

 

 

早いです。

 

もう残り360日。

 

あけましておめでとうございます。

 

から

 

今日まで。

 

あと72セットすればまたあけましておめでとうございます。

 

です。

 

 

早くないですか?

 

 

一日24時間。

 

私の時間配分は

 

・睡眠 5時間

・仕事 6時間

・食事 1.5時間

・身支度 0.5時間

・家事 2時間

 

が毎日の平均時間配分です。

 

これだけで15時間。

 

自由に使える時間は一日約9時間。

 

これがあと360日なので

 

3240時間。

 

日数にして135日分しかないのです。

 

 

え、半年もないの?

 

って感じですが、事実です。

 

年明け早々、今年の自由時間の目安が決まっています。

 

 

この限られた中で何を優先して、何に力を注ぐのか。

 

この半年にも満たない時間をどう使うかによって、

 

来年の自由時間が決まってきます。

 

 

私は仕事の時間を減らせるかどうかってのがかなり大きいです。

 

 

好きでやっていることは良いのですが

 

それ以外にもやらなくてはならないことがあります。

 

 

もっとしたいことはあるので、どれだけいい時間配分が出来るかがキーでです。

 

 

あなたの【2017年の残り時間】は何時間ですか?

 

 

昨日今日の様に過ごしていて、後悔はしませんか?

 

2016年に後悔があれば、また同じことを繰り返す可能性は高いです。

 

 

今日もまだ少し時間はあります。

 

一瞬一瞬を大切に。

 

 

とまぁお堅い文章でしたが。

 

 

何が言いたいかというと。

 

今年をしっかりと楽しんでいきましょう。

 

 

ってことです。

 

 

くれぐれも時間は大切に。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 - 自己啓発