Yusuke Mabuchi Official Web Site

Try My Luck 最大のピンチは最大のチャンス!?

   

どうも、yusukeです。

 

 

自分は、占いにかなり関心がありまして。(いきなりですが(笑))

 

現在の運気は、四柱推命的に見て天中殺の時期にあたりなかなか不調で、それは今年いっぱいも引き継がれています。

 

 

そんなわけで、なかなか運気というか調子というかが安定しない。

 

メンタルもいつも以上にぶれていて浮き沈みがかなり激しくなっています。

 

 

そんな時に色々と懐かしい音楽を聴いていて

 

アパレルの世界をやめた時の想いってどこにいったのかなぁって思いました。

 

決死の覚悟で大好きだった会社を辞めて夢を叶えるためにチャレンジすることを選んだ。

 

頑張ってきてたはずなのに

 

なかなかうまくいくことはなく

 

キラキラもしていない。

 

 

そんなこんなで苦しんでいます(笑)

 

 

なんか、ふと力を抜いたときに

 

こんな今を想像していたっけ?

 

こんな今を期待していたっけ?

 

こんなはずだっけ?

 

 

と。

 

 

やりたかったことに向かうための手段を色々と試して取り組みましたが

 

なんか、余計に泥沼にはまっていってしまいました。

 

 

うーん。

 

 

これは、こっちじゃないよっていう暗示なのかなと思ったり、

 

もっと頑張らなきゃ無理だよ?ってことなのかなとも思ったり。

 

 

全ては必要な方向に、求めている方向にむかっているといいます。

 

 

いわゆる引き寄せの法則というやつです。

 

 

これはあると思っています。

 

 

今、この状況も自分が引き寄せたこと。

 

 

じゃあ、それを変えるには?

 

 

 

【マインド】

つまりは心構えを変えるしかありません。

 

 

ネガティブなら、ポジティブに。

 

無理にでも。

 

 

考え方を変える練習をしていると、案外簡単にマインドも変えることが出来ます。

 

 

ピンチはチャンスという言葉は、もうかなり使い古されていますが

 

本当にこの通りだと思います。

 

何事にも裏表があり

 

どちらを意識して

 

優先するか。

 

 

それによって大きく未来は変わります。

 

 

 

と、ブログを書きながら自己啓発。(笑)

 

 

早くも1週間が過ぎます。

 

 

あわただしくなりそうな今年の出だしからとてもピンチなので

 

これを乗り切って最高の一年に。

 

 

 

それでは。

 

 

 - 自己啓発